安全 > 運輸安全マネジメント
- ■安全最優先(安全が成り立たなければ経営は成り立たない)法令順守。
事故、災害、クレームを削減(再送によるエネルギー等の無駄をなくす) - ■自然災害の発生時には、安全最優先の方針に則り、社員と関係者の安全確保を最優先します。
- 事故、災害、クレームが発生した場合は事故速報を直ちに掲示し、近似事故、近似災害、
近似クレームの防止に役立てる。 - 運輸安全マネジメントの目標が環境マネジメントシステムの目標に含まれている為、環境
マネジメントシステムの監査を利用し是正、予防措置を講じます。 - 各職制での安全に対する意識を高め輸送の安全に係る情報の伝達、共有を致します。
- 事故、災害、クレーム ゼロを目指す(前年度以下にする)。(再送によるエネルギー等の無駄をなくす)
目標達成状況【元浜事業所】 |
2023年度は交通事故 7件(2件) / 労働災害 1件 / クレーム 0件 2022年度は交通事故 7件(4件) / 労働災害 0件 / クレーム 0件 2021年度は交通事故 5件(2件) / 労働災害 0件 / クレーム 0件 ()カッコ内は左記に含まれる被害事故の件数 |
---|---|
重大事故に関する統計 (自動車事故報告規則第2条に 規定する事故)【元浜事業所】 |
2023年度は重大加害事故発生件数 0件 2022年度は重大加害事故発生件数 0件 2021年度は重大加害事故発生件数 0件 |
環境マネジメントシステムの内部監査を利用し 1回/年 実施しています。【元浜事業所】